本文へ

ミューラージャパン

ミューラージャパン

サポーターやテーピング商品を動画も交えて紹介します。

http://www.muellerjapan.com/

オープンソースのワードプレス(WordPress)を活用して、製品データベースを構築

ミューラージャパンは、サポーター・テーピングなどのスポーツケア商品のメーカーとして多品種の商品群を全国のスポーツ用品店を中心に販売しています。これらの商品はミューラージャパンがスポンサー契約しているプロチームの選手が実際に愛用し、競技でその効果をレポートとして発信しています。

商品は、サポーター・テーピングなどの製品カテゴリ別、あるいはスポーツ種目別にカテゴライズして紹介。

企画フェーズで最も時間を掛けたのは製品の見せ方!部位別や「選び方」などのコンテンツを効果的に配置することでユーザーがこの商品を買ってみたい(使ってみたい)の要求を高め、最終的にはオフィシャルショッピングサイトに誘導します。

使い方がわからない!ユーザーにも、分かりやすくレクチャーする。

解かりやすいレクチャー動画はYouTubeに設置し連携させる。医学的観点に基づいたコンテンツから一般ユーザーが普段のジョギングでの利用も考慮したコンテンツ群も盛り込む。