本文へ

オウンドメディアのコンテンツ集客が基本。

1.コンテンツ集客は、ホームページ(>>オウンドメディア)が公開されていれば、見込み顧客を生み続けることができます。

<重要なこと>
・但し、コンテンツは「ユーザーにとって価値あるコンテンツ」である必要があります。
・継続的に!有益なコンテンツ」を発信し続けることで、自社のサービスが選ばれる状態を作ることができます。

※コンテンツ集客を実現させるうえで、CMS(WordPressなど)を活用すると効率的にコンテンツを増やすことができます。

2.SNS(Instagram,Twitter,Facebookなど)は、ホームページで増やした「有益なコンテンツ」を拡散させることができます。

<重要なこと>
・オウンドサイトにてコンテンツ配信し、SNSなどで拡散する。

3.メルマガでさらに、情報を発信し続ける。

4.広告集客(リスティング広告など)は一時的にのみ(新サイト発足から1年間のみ)活用し公開開始と同時にコンテンツ集客を始め、1年後には「コンテンツ集客」を本格化することが大切。

株式会社テスコは「コンテンツ集客」をベースに、貴社のホームページ運営をサポートします。

「コンテンツ集客」のお問い合わせはこちら