本文へ

Winser(UAV特設サイト)

1.集客力を向上させるためのしくみ

専門性の高い製品の魅力を的確に伝えるサイトと運用体制

測量・建築の分野において高い専門性がある新製品として、「無人航空機(UAV:Unmanned Aerial Vehicle)」についての、製品の魅力と性能を分かりやすく紹介し、どのように仕事に携わるかを紹介することがテスコのミッションでした。

2.新製品の魅力を的確にどう伝えるか

画像だけではなく動画でも!

専門性の高い分野ですので、測量とのUAV関係性をわかりやすく訴えつつも、プロフェッショナルな方々にも製品を利用するイメージが想像しやすいようなページを作成しました。

3.お客様とユーザーを繋ぐ情報発信

ブログ感覚で更新できるシステムを作成

日本全国に支店をもつアイサンテクノロジー様だからこそ、機動性を活かし各地で製品の魅力を伝えるイベントを開催しておられます。当社は、そのイベントとユーザーをしっかり繋げる為の仕組みを取り入れ、積極的な情報発信ができるサイトを構築いたしました。さらに告知と同時に当日の様子や魅力をクライアント様ご自身で更新して発信していただくことで、現場の臨場感や楽しい雰囲気、より新製品の魅力を伝えることが可能になります。

4.効果と対策

WEBからの問い合わせが入るように

展示会での体験から、ホームページを訪問してお問い合わせにつながり、やがて新しい取引を始める。こんな可能性を実現いたします。また、ユーザーから反応があることにより、クライアント様担当者のやる気とサイトの活力が湧くことで、よりページ更新頻度が上昇し、ユーザーの訪問も増加します。これは、googleやyahooといった検索エンジンの結果にも大きな良い影響を与えることでしょう。まさに継続は力なりです。